SSブログ

NHK 朝ドラ ごちそうさん あらすじ ネタバレ(2週目・7話) [NHK朝ドラマ ごちそうさん]

こんばんは。

ごちそうさんも2周めですね。

7話の感想やあらすじを書きます。
(ネタバレ情報を含みますので、まだ見ていない方はご注意下さい。)

め以子は、今週から女学生になっています。

開明軒は、かなり繁盛しています。

大五がフランス料理の香りを残しつつも、
お客さんにとって親しみやすい料理を生み出しているようです。


今回のめ以子は、朝寝坊のようです^^。

ボサボサの髪をとかしています。

goti1.jpg

おいしそうに納豆御飯を食べるめ以子。

goti2.jpg

相変わらず食べるのが大好きですが、
肝心の料理のほうはさっぱりだ。

女学校に通わせれば、女の子らしくなって、
料理に興味を持つようになるとイクは思ったのだが、
当てが外れたようだ。

ちなみに、この二人はめ以子の女学校でのお友達、
野川民子と堀之端桜子。

goti3.jpg

女学校の授業でも、クラスメートが教科書を朗読している時、
退屈で半分居眠りしていたが、
”いちご”の部分に反応して、大きな声を出していた。

放課後は、お友達と銀座のカフェでお食事。

ところが、桜子が交際を申し込まれた話をし始めると、
そちらに興味を示した。

め以子が恋愛にも興味があるというと、
桜子や民子に笑われる。

め以子は、自分の背が高いのが原因で、
恋愛に縁がないという。

(まあ、多分そういう問題ではないと思うけど。)

夢中になって話しているときに、
スプーンにのっていたアイスクリームが、
隣のテーブルの男性の肩にとんでいった。

goti4.jpg

あわてて拭こうとするめ以子。
それに対し、余計なお世話だという男性。

その男は、意地が悪く(とめ以子が思っている)、
め以子より背が高いので、
「通天閣」というあだ名をつけた。

銀座のカフェから開明軒に戻ると、
店の人たちが神妙な面持ちで、
め以子を迎える。

何があったのか、次回のお楽しみである。



メインキャスト

卯野め以子:杏
卯野イク:財前直見
卯野大五:原田泰造
堀之端桜子:前田亜季
野川民子:宮嶋麻衣
西門悠太郎:東出昌大


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。