SSブログ

NHK 朝ドラ ごちそうさん あらすじ ネタバレ(2週目・8話) [NHK朝ドラマ ごちそうさん]

こんにちは。

ごちそうさんも2周目ですね。

8話の感想やあらすじを書きます。
(ネタバレ情報を含みますので、まだ見ていない方はご注意下さい。)


開明軒にもどっため以子を待っていたスタッフたち。

じつは、大五が新しい料理を開発していて、
め以子にその味見をしてもらうため、
帰りを待っていたのだ。

さっそく、新しい料理を口に入れ始める。

goti1.jpg

おいしいけど、口当たりがモソモソするとの評価。

大五たちもわかっていたのだけど、
なかなか難しいらしい。


しばらくすると、イクが戻ってきた。

帝大生がめ以子の家に、下宿するという情報をもってきた。

そのとき、め以子は、カフェで合った例の帝大生を
思い出す。

イクが下宿する予定の帝大生の写真を取り出す。

カフェであった男ではないことを確認。

で、背はやや低いが、なかなかのイケメンなので、
め以子も楽しみで仕方がない。

ただ、自分の身長が高いのがどうしても気になっていて、
身長を低くする方法を研究しようとする。

実際に慎重を低くする方法はないが、
立ち居振る舞いを研究することで、小さく見せる方法がある、
という話を聞く。

そのため、小柄な民子のまねをするというアイデアを思いつく。

まず、め以子と民子の歩幅の違いを調べる。

goti2.jpg

め以子の2歩を民子は3歩で歩いていることがわかる。

すこし小股で歩いてみることにする。

あと、民子の奥ゆかしい受け答えかたも、
取り入れることにする。

しかし、無理があるようで、見ていて変な感じだ。

しばらくすると、
下宿する予定の近藤さんに、
カフェで会った「通天閣」も一緒に開明軒に来る。

若干複雑な気持ちになるめ以子。

つづきは次回。



メインキャスト

卯野め以子:杏
卯野イク:財前直見
卯野大五:原田泰造
堀之端桜子:前田亜季
野川民子:宮嶋麻衣
西門悠太郎:東出昌大
近藤学:石田卓也


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。