SSブログ

ごちそうさん 1週 6話 あらすじ ネタバレ [NHK朝ドラマ ごちそうさん]

こんにちは。

ごちそうさん(1週目・6話)の感想・あらすじを書きます。

ネタバレ情報もあるので、まだ見ていない方はご注意ください。

め以子は、見知らぬ男と一緒にいちごを手に入れるために、
あかみねさんのところに行こうとする。

goti1.jpg


ふと、人さらいの話を思い出し、その男が人さらいだと思い、
逃げようとする。

goti2.jpg

鎌を持った、二人目の男が登場。

goti3.jpg

ところが、二人の男たちは、人さらいではなく、
あかみねさんのイチゴ畑に案内してくれた。

もう時期を過ぎていたが、探してみると、
イチゴがまだのこっていた。

goti4.jpg

ちょうどそのとき、イクと、店の従業員は、
め以子がおやつの時間になっても帰宅しないので、
心配し始める。

イクは、め以子を探しに出かける。

雨が降ってきたので、さらに心配になる。

やっとの思いで、イクは、め以子を探し当てる。

goti5.jpg

しかし、め以子は苦労して手に入れたいちごを
川に落としてしまう。

帰宅後、トラはめ以子がいちごを手に入れるために
苦労してくれたことで、礼を言う。


め以子の幼少時代は今回で終わり、
大正11年、め以子は成長していた。

次週(2週目)から、話がガラッと変わりますが、
どうなるか楽しみですね。



メインキャスト

卯野め以子(幼少):豊嶋花
卯野め以子(成人):杏
卯野イク:財前直見
卯野トラ:吉行和子
卯野大五:原田泰造


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。