SSブログ

ごちそうさん 1周目(5話) あらすじ ネタバレ [NHK朝ドラマ ごちそうさん]

こんにちは。

始まったばかりのごちそうさんも、今日で5話になりました。

あらすじや感想をまとめます。

ネタバレ情報を含みますので、
まだ見ていない方はご注意下さいね。

め以子のおばあちゃんの、トラが倒れました。

め以子は、トラの代わりを努めようとし、
イクや大五のお手伝いをしようとし、お願いをする。

goti1.jpg

洗濯物をたたむ用事にとりかかるが、散らかったままになっていたり、

goti2.jpg


床拭きをしようとするが、床が濡れたままになっていたり、

goti3.jpg


がんばろうとしているのだけど、空回りしている。

トラにあんぱんを買い、食べてもらおうとするが、
食欲がないので、口にはいらない。

そんなトラを元気づけるために、め以子は以前お寺で盗んだいちごを
食べさせようとする。

め以子はお寺に行き、住職に、あかみねさんという人の居場所を
教えてもらう。

あかみねさんとは、寺にいちごを持ってきた人だ。

人さらいが出没するので、一人ではいかないようにと、
住職は、め以子に言い渡すが、
め以子は一人であかみねさんを探そうとする。

あかみねさんの居場所を書いた紙を持って、歩いていると、
ある男に出くわす。

goti4.jpg


その男があかみねさんのところに一緒に連れて行ってくれるというので、
め以子は、その男と同行する。

その男は、人さらいかもしれないのであるが、
め以子はおばあちゃんにいちごをプレゼントしたい気持ちで頭がいっぱいのためか、
しばらくは気づかない。

goti5.jpg


ここで、5話は終了。

め以子が次回どうなるのか、気になって、ドキドキしますね。


メインキャスト
卯野め以子(幼少):豊嶋花
卯野イク:財前直見
卯野トラ:吉行和子
卯野大五:原田泰造


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。